« JBに捧ぐ | トップページ | 23:00- »

2012年2月21日 (火)

強烈な個性3組

今回は、色んなジャンルから個性あるアーティストをご紹介します。
タダ個性的なだけでなく、その実力も折り紙付き。
えっ、この人って・・・。 ちょっと懐かしかったり、改めてその活動の
幅を認識したりして貰えればと思います。

鬼籍に入ってはや1年、古澤良治郎率いる「ね.」のアルバムから2曲。
Jazzのフィールドだけに収まらず、一人芝居をこなしたり
「平成狸合戦ぽんぽこ」の音楽プロデューサーとしての顔もありました。
番組パーソナリティーの中村尚子も1stアルバムに参加していました。

続いては長野のライヴ・シーンを盛り上げてきた、タテタカコ
是枝裕和監督の「誰も知らない」には、挿入歌に「宝石」を提供。
自身も同映画に出演し、「太陽」は長野スペシャルオリンピックスの
公式サポートソングともなっていますが、番組ではビーグルズの
ジャンルを越えたスプリット・アルバムから楽曲を紹介します。

そしてこのメンバーでアルバムが出るなんて・・・。
ラウドネス、筋肉少女帯、爆風スランプでその名を轟かせてきた4人
二井原実(vo)、橘高文彦(g)、和佐田達彦(b)ファンキー末吉(ds)
によって結成されたHR/HMバンドはいかがでしょう?
この道20数年オーバーのキャリアはダテじゃない。
音に無駄がなくメロディアス、風格が漂う作品です。

Photo_2 えらいやっちゃホイ!
アケタのシマダ

ね. / LIVE at AKETA ね.
AKETA's DISK MHACD-2616

Photo_3
タテタカコ / Native Soil
ネーブルファクトリーワークス DDCZ-1382



Photo_4Absolutely Wonderful Night!
X.Y.Z.→A / WINGS
Z to A Records  GTCD-4001

|

« JBに捧ぐ | トップページ | 23:00- »

Rock」カテゴリの記事

World_」カテゴリの記事

Pops」カテゴリの記事